お電話
NEWS

風水講座のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が学ぶ(一社)愛光流では五術の技を身につけるまでは先生と呼ばれてはならないと戒められています。
五つの術とは命・相・卜・山・医の広範囲な分野になります。

これらを身につけることによって天・地・人に起きるすべての問題に対応できるようになります。
特に学んでおきたいのが命理、その人の命を知ること。
それと風水、環境心理学です。

私たちが学んでいる五術の中でもこの二つの大切な術を学ぶ機会を皆様にも提供させていただきます。
ご自身やご家族の人生をよりよくしたいとお望みの方にお勧めです。

今回、講師をお願いしたのは同門の隅田 真人先生です。

以下、隅田先生

「風水と聞いてみなさんはどのようなイメージを持たれるでしょうか?

風水は難しいのではないか?そのように思われるかもしれませんね。

しかし、風水はある一定の法則性に則って行うものです。

風水とは天と地、そして人の調和を図るものです。

この調和を図ることによって凶を避け、吉を得ようとするものです。

 もちろん風水を行うことでただ黙っていても幸運が目の前に現れて、様々な願望が成就するとは思えません。

しかし、よい風水の環境に身を置くことで自分の能力が最大限に発揮するよう、役に立つことができるでしょう。

風水の歴史は古く、今回の講座ではそのあたりに触れることはできませんが、風水は古代人が氣というエネルギーを対象化して捉えようとしたこと、実際に形あるものから氣を読み解こうとしたふたつの試みがあることから始まります。

氣というエネルギーを最大限に利用しようと考えたわけです。

 今回はとくに時間と方位からの影響に着目したいと思います。

 2020年という年にエネルギーがあるように9月などの月にもエネルギーがあります。

毎月変わっていく時間や方位からの影響を読み解き、毎月の風水対策ができるようになることを目標にしています。

受講することで、毎月の風水対策が立てれることで、以下の効果が期待できます。

●財運やお仕事の運を高める

●健康運や人間関係の運の凶を避ける方法

●吉作用を強くする方法

日時:第1回:11月15日(日)

    2回:12月20日(日)

    3回: 1月17日(日)

    各講座:午後1時半~3時半

各講座は今回からリアルの会場とオンライン講座の二つを行います。

受講料は1万2千円になります。

お申し込み、お問い合わせはメール、LINEにて承ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*