お電話
NEWS

ボディ・メソッドが行っているオミクロン株対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●PCR検査を受けました(1月27日)

重篤な症状の会員様宅にも伺って整体させていただいておりますので伺う前に念の為にPCR検査を受けました。

陰性照明をいただきました。

日頃から鼻うがい、手洗い、うがい等の実践のおかげかと思われます。

まず自分自身の免疫力を高めるよう日々努力しております。

○完全換気 

換気型エアコンと天井の3基のサーキュレーターで完全換気空間にしました

2022年 冬の取り組み 
オミクロン株対策として、1月より3基のサーキュレーターを可動させ換気型エアコンと並行して、換気能力を高めました。

<オミクロン株 傾向と対策>

オミクロン株はデルタ株より重症化は1割、感染力は4倍と言われています。

オミクロン株の最大の特徴は空気感染です。

アクリル板より「換気」「風」こそが最も効果を発揮します。

なぜコロナウイルスには「換気」「風」が必要なのかご存知でしょうか? 

それはコロナウイルスにはスパイクと言われるトゲトゲが付いており、このスパイクはとても不安定なもので、風に触れると分離して離れてしまいコロナ自体は無害化して感染をすることができなくなるのです。

だから古来からウイルス対策の基本には「換気」「風」が有効なのです。

○完全消毒

11手消毒 /ジアイーノで空間洗浄殺菌 / 高酸素酸性水を噴霧

完全距離 

完全予約制システム 出入り口別  /予約枠の間に20分の時間を空けて誰とも接触がないよう配慮

完全非接触  

/セルフタオル / トイレペーパータオル 

○施術者の免疫力強化  

施術者は毎日の鼻うがい(上咽頭洗浄が感染予防の要)

/ サプリメントの摂取  / ビタミン点滴

最近コロナウィルスが心配で整体を受けた

くても、感染しないか心配で、行こうか

どうしたらいいか、迷っています。という

声をお聞きしました。

そこでボディ・メソッド

コロナウィルス感染のリスク

を極力減らすために取り組んでいる

9つの対策をお知らせします。

積極的に「お越し下さい」とお誘いはでき

ませんが、もしお迷いでしたらご参考までに。

新たに2つ対策を増やしました。(2021年3月2日)

 

追加①整体操法室のエアコンを常時換気できるタイプのエアコンに変えました。

たえず外の空気を取り入れ室内の空気を入れ替えながら冷暖房することでクリーンな空間にしています.

追加②室内の湿度を高めにしています

加湿型空気清浄機と高酸素酸性水をディフューザーから噴霧することで室内を夏並みの湿度に保っております。

夏に感染率が低かった原因は温度と湿度の高さからウイルスは拡散しなかったことがあります。

1.玄関でアルコール、二階待合室とトイレ

前には亜塩素酸ナトリウムを置いており

ますので手指消毒をお願いしています。

(亜塩素酸ナトリウムは食品添加物に

使われるくらい安全性の高いもので、

アメリカでも医療用消毒剤として使われていま

す。)

亜塩素酸ナトリウム
 

追加②入室される前に洗面台にて流水で手を

よく洗っていただけますようお願いいたします。

追加③洗面台にはうがい消毒剤を置いてありますので、

   うがいをお願いいたします。

2.ドア取っ手など人が触れやすい所

こまめに亜塩素酸ナトリウム消毒

ています。

3.整体前に非接触型の体温測定器(額で瞬時計測

できます)使って検温させていただきます。

風邪症状の確認と合わせて異常がありましたら

申し訳ありませんが、

整体操法をお受けになれないことあります。

4.整体操法者こまめな

手指消毒を行なっております。

5.皆様がうつ伏せになられる時の操法布団

のカバーを綿性からアルコール消毒出来る

よう撥水性のある素材の生地に変更いたしました。

6.入り口と出口は別にしております。

待合室と整体操法後の休憩室は別部屋です

ので、他の会員様と接触することはあり

ません。

入室口/待合室

退室口/休憩室
 
 

7.待合室にウイルスの増殖抑制に一番効果

のあるアロマオイルとされる

ティートゥリーオイルをディフューザーで

噴霧しております。

8待合室には加湿型プラズマクラスター空気清浄機を

起きました。 

 

操法室にはパナソニック【ジアイーノ】を設置しました。

ジアイーノは現在、市販の空気清浄機では唯一、新型コロナウイルスに対して効果がありとされています。

※4月28日~5月3日、北海道大学人獣共通感染症リサーチセンターと、次亜塩素酸水の製造・販売を手がける東京の会社が協力し、実証実験をした。
 新型コロナウイルスを、次亜塩素酸水と蒸留水に、1ml当たり1000万個以上入れて、次亜塩素酸水は30秒以下でウイルスが検出できないレベルまで減少した。

9.心配な方はマスク着用のままの施術を

受けていただいています。

追加④従来整体時間枠は30分間隔でしたが、

10分余裕をとり、その間に窓を開放し、

空気の入れ替え、取っ手などの消毒、

私の手洗いをする時間にさせていだだきます。

私自身も外出後は、必ず手洗いうがいの他に

鼻洗浄、目の洗浄を行っております。

皆様の安心安全のために、できることはすべて

行っていきます。

▼8月27日 感染予防対策更新

ご予約の間を10分間から20分間に変更します。
 
今までご予約とご予約の間を10分間空けて、その間に換気、消毒、手洗いを行なっていました。
 
これからのお受けするご予約に関しては間隔をさらに空けて間の時間を20分間に変更させていただきます。
 
室内の換気、マットから玄関のドアノブまでの消毒をして次の方をお迎えする時間を十分にとります。
 
皆様にはご予約時間の5〜3分前にお越し頂けますと準備の時間がきちんと取れますのでこちらも助かります。
 
●新予約枠の時間
 
午 前
 
① 9:00
② 9:50
③10:40
④11:30
 
午 後
 
⑤13:30
⑥14:20
⑦15:10
⑧16:00
⑨16:50
⑩17:40
⑪18:30
⑫19:20
 
※予約時間の一応の目安になります。
心身改善コースが入った場合、予約時間の変更もありますのでご了承ください。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
会員さまからのメール
 
「朝から鼻炎で息苦しく、頭痛もあり、午後の
 
予約をしました。
 
院内は、施術を受ける前に、手洗い、うがいが
 
出来るように整えられていて、案内していただきました。
 
施術を受け、鼻炎の症状も軽くなりましたが、
 
それ以外にも、自分では気付いていなかった胃腸の
 
不調も教えてもらいました。
 
自分でも知らず知らずのうちに、世の中の状況を
 
受けて、身体が緊張していたようです。
 
操法室も待合室も、感染対策がいろいろなされていて、
 
安心して施術を受けることができました。」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加